ポケカ デッキレシピマガジン

338

ポケモンカードのデッキの作り方を料理に例えて説明してみる

今日は久々のポケモンカードの大型大会です。 こないだ発売した500円デッキの人気の影響もあり、自分もポケモンカードのデッキの作り方について質問されることが増えてきました。 本当はコツを即答したかったんだけど、デッキ作りの価値観はいろいろな判断軸の掛け合わせなので、いざ聞かれるとこれ…

【BreaKOUTベスト16】環境デッキを見据えたドガスダイナデッキ【セキタンザン…

お久しぶりです。 そろそろ新弾発売、そしてBレギュ落ちとなりますね。Bレギュには大変お世話になりました… シティ等の公式大会が全て中止になり、Bレギュを使いきらないままレギュ変わるのかな、と思っていた中、リモートポケカ大会のbreakoutなる大会の存在を知り、シティのために空けていた日程…

【相手をイチゲキ!】いちげきウーラオス デッキ解説 新弾

アローラ!あねもね!です 今回は拡張パック「一撃マスター」より収録されている『いちげきウーラオス』のデッキについて解説したいと思います。 注目の新規テーマということでデッキ案など考えている方も多いと思います。今回の記事ではデッキの紹介とカードの各種採用理由について詳しく掘り下げて…

エネ破壊特化!れんげきウーラオスVMAX[デッキ紹介]

こんにちは、Violaです。 
いつも読んでくれてありがとうございます。 今回紹介するデッキはコチラ ▼
 「オクタン型れんげきウーラオスVMAX」 オクタンで必要パーツを拾って、攻撃と妨害手段をどちらも安定させます。 ウーラオスの単体考察コチラ▼ デッキレシピ デッキコード:k1VfVV-07kabM-b…

300ダメージ超を連打!フルパワーシャンデラ[デッキ紹介]

こんにちは、Violaです。 いつも読んでくれてありがとうございます。 今回紹介するデッキはコチラ▼ 「裏工作ソウルバーナー」 非V・GXポケモンながら、序盤から300ダメージ超を連打できる構築になっています。再現性と爽快感を両立したデッキになっているので、ぜひ覗いてってくださいね。 デッキレ…

【シティ決勝トナメ1没】「アメイジングブレイズデス。」 ―いちげきのかた―

シーズン2のシティリーグは早めの参加となりました。どうも、まっぷるです。12/16のシティリーグinドラゴンスター京都に参加し、予選3位抜けするも、決勝トナメで初っ端から事故ってしまい、決勝トナメ1没のベスト8という今一つ奮わない結果に終わりました。 予選 1戦目 vsムゲンダイナ 後攻6-3 2戦目…

500

シティリーグ2021s1 ブルー型リザードンVmax

Vスタートデッキからポケカを始めて早4ヶ月。 本日初めてのシティリーグに参加してきました。星乃々々です。 シティリーグどころか、公式大会/店舗大会にも参加したことがないため対人戦は不慣れでしたが、『小さいわりに態度とメンタルがデカくてポケカが上手い公認ジャッジの人GX(@kagipi_ )』に週2…

【ロックロック】ピクシークワガノンデッキ【シティ候補だった】

お久しぶりです。 シティも終わり、プライベートの方も忙しく記事を書けませんでしたが少し落ち着いたのでまたデッキ紹介をしていきます。 シティでは当日の朝ギリギリまでデッキ選択に悩み、結局一番使いなれてて回しやすいということで超ミュウミュウを使いましたが1勝3敗とシティでは初?だと思い…

いまさら?今だからこその超バレ

やっと家電のスマートホーム化が進んできました、どうもカギピです。 今回はシティリーグ2021s1で使用した超バレについて書きます。一時は環境にいたデッキですが最近はめっきり見なくなりました・・・そんな超バレですがまだまだ戦えるぞというところを書いていきます。 ※記事内に数ppという表記を行…

3000円で組める最強の矛と盾!?ウッウチルタリスで盤面をコントロールしろ!

おはようございます。 最近は環境と睨めっこしながらシティリーグのデッキ選定を悩んでいる『星乃々々』です。 今回は仰天のボルテッカーにて登場した幸せの青い鳥『ウッウ』について、僕が組んでしまった最強のデッキを供養していきたいと思います。 Vスタートデッキと低価格のカードのみで組めるの…

【後1、先2オルジェネ許さない】遅延ヌメラデッキ【ベンチバックヌメラ】

シティが近づいてきて、本格的に自分の中でデッキ構築が出来なくなっております。 強いデッキ、使いたいポケモン、優勝デッキの真似はしたくない…とても難しいです。 今回はとにかく速攻オルジェネを止める為のデッキの紹介です。三神ザシアンだけでなく、VやGXにも相性は良いです。小ズガはちょっ…