ポケカ デッキレシピマガジン

498
固定された記事

ポケモンカードのデッキの作り方を料理に例えて説明してみる

今日は久々のポケモンカードの大型大会です。 こないだ発売した500円デッキの人気の影響もあり、自分もポケモンカードのデッキの作り方について質問されることが増えてきました。 本当はコツを即答したかったんだけど、デッキ作りの価値観はいろいろな判断軸の掛け合わせなので、いざ聞かれるとこれ…

連撃インテレオンのデッキ平均化【サンプルレシピ付】

こんにちは、Violaです! いつも読んでくれてありがとうございます。 今回は連撃インテレオンデッキを集計! ↓のように、平均採用枚数(黒)または採用率(黄)を算出しました。 集計日:2021年4月4日 サンプル数:15デッキ 対象デッキ:連撃インテレオン (特性「クイックシューター」のインテレオン採…

【デッキ紹介】サーチ軸いちげきウーラオスVMAX

こんにちは、Violaです! いつも読んでくれてありがとうございます。 このnoteは前回の修正版です。 前回は主張がブレていて、あまりにヘタクソな文章でした。 反省です...。 とはいえ、アイデア自体には自信があるので、 今度こそ、きちんとシェアできたらと思います。 よろしくお願いします! い…

【溶接工0!?】バシャーモ&ウーラオスVMAX【デッキ紹介】

こんにちは、Violaです! いつも読んでくれてありがとうございます。 今回は強化拡張パック「双璧のファイター」収録のバシャーモVMAXを軸にデッキを組んでみました! ⚠️Attention⚠️ このnoteでは未発売のカードを取り扱います。 [発売日:2021年3月19日] デッキレシピ デッキコード:pXyyXM-q…

【ポケカ】ハンデス連撃ウーラオスVMAXデッキの紹介(一撃連撃マスター環境)

ドワータです。 今回は一撃・連撃マスター環境のウーラオスVMAXのデッキをご紹介します。誰かの何かのお役に立てれば幸いです。 デッキレシピ・コンセプト LgQNnn-TUnBRZ-nnnN9L ゲンガー&ミミッキュGX、レアコイルを採用し、後2で相手の手札を0枚の状態にして連撃ウーラオスVMAXで攻撃することを…

【ポケカ】ウーラオスザシアンデッキの紹介(一撃連撃マスター環境)

ドワータです。 今回は一撃・連撃マスター環境のれんげきウーラオスVMAXとザシアンVのデッキをご紹介します。誰かの何かのお役に立てれば幸いです。 デッキレシピ・コンセプト 4Jxc88-CtaPk3-cK88x8 れんげきウーラオスVMAXとザシアンVをアタッカーとしたデッキです。 ウーラオスが苦手とするミュウ…

【相性考察】対策必須か?三神ザシアンVS連撃ウーラオス 10戦一人回し

こんにちは。うっちーと申します。 大型大会入賞などは一度もないですがシティリーグやジムバトルで楽しんでいるポケカプレイヤーです。 さて本題ですが一撃マスター・連撃マスターが発売されて一週間以上たちましたがシティリーグなどの大型大会が開催されていないため環境が分かりずらい状況となっ…

【安定重視】いちげきウーラオスVmaxデッキ

こんにちは。ふったか(@fuxtutaka_28)です。 新弾が発売されて1週間が経ちましたが、皆様以下かでしたでしょうか。私は新コンセプトデッキを全て試したり、ムゲンダイナデッキを諦めずに考察したりなど様々なパターンを研究して参りました。(ムゲンダイナに関しては次回で書かせていただく予定です…

いちげきウーラオスVMAXのデッキ平均化[サンプルデッキ付]

こんにちは、Violaです! いつも読んでくれてありがとうございます。 今回はいちげきウーラオスVMAXのデッキ構成を集計して、採用される平均枚数を算出しました! 集計日:2021年1月25日 サンプル数:13デッキ 対象:ヘルガー型いちげきウーラオスVMAXデッキ れんげきウーラオス編はコチラ ▼ 緊急…

【ポケカ】れんげきウーラオスデッキの紹介(一撃連撃マスター環境)

ドワータです。 今回は一撃・連撃マスター環境のれんげきウーラオスVMAXのデッキをご紹介します。一撃・連撃マスターが発売前の投稿のため、想像と妄想で作成したデッキとなります。誰かの何かのお役に立てれば幸いです。 デッキレシピ・コンセプト xxcDK8-TeX1rY-Y8xcGY れんげきウーラオスを中心…

【相手をイチゲキ!】いちげきウーラオス デッキ解説 新弾

アローラ!あねもね!です 今回は拡張パック「一撃マスター」より収録されている『いちげきウーラオス』のデッキについて解説したいと思います。 注目の新規テーマということでデッキ案など考えている方も多いと思います。今回の記事ではデッキの紹介とカードの各種採用理由について詳しく掘り下げて…