みんなの年間ベストアルバム2020

282
固定された記事

あなたの2020年のお気に入りアルバムを教えて下さい! 「#年間ベストアルバム」を募集し…

2020年、あなたはどんな音楽を聴きましたか? 特殊な状況下でライブやフェスの中止などもあり、音楽シーンにとっても大変な年ですが、それでも一年を通して素晴らしいアルバムが世界中でたくさん発表されました。 年末年始にかけて、2020年発売の作品であなたの推したいアルバムを記事にまとめてみま…

My Best Metal Album 2020

はじめてのnoteの記事です。はじめましてアラフォーのメタラーです。今までもブログでちょくちょくメタルレビューを書いてましたが、ブログが廃墟状態なのでいっちょnoteを使ってみようかなと思い書いてみました。ではどうぞ。 ※表記は(アルバム名 | バンド名) ※ジャケットをクリックするとBandcam…

関ジャム−蔦谷好位置・川谷絵音・いしわたり淳治のベスト10

1/17(日)の「関ジャム 完全燃SHOW」で、2020年に発表された楽曲の中からの“プロが選ぶ年間ベスト10”(後編)が放送されました。 箇条書きでまとめておきます。TVerで24日(日)22:00まで見逃し配信もありますので、お時間ある方はチェックを! 番組スクショ ▼TVer(24日22:00まで。44分33秒)…

2020年マイベストトラック②

2020年にリリースされた個人的なベストトラックについて、複数回に分けて綴っています。前回は、1曲目まで書きました。(この調子だと終わらないですね) 前回、ENHYPENの曲について思ったよりたくさん書いてしまってとても疲れたので、1曲ずつ一言レビューする程度で書いていけるように頑張ります。 …

Albums of the Year 2020

2020年リリースで聴いたアルバムを思い出せる限り挙げました。このほかにいくつか新曲とかEPも聴いたと思いますが割愛します。感想は多くの場合割愛してます(エントリーが多いため) Oolong - About Your Imaginary Friend Jerry Paper - Abracadabra WL - ADHD The Weeknd - After Hours Jonat…

2020年 US HIPHOPベストアルバム

個人的2020年ベストアルバムになります。 2020年が本当に色々ありすぎて長い前書きも書いたのですが、それは後ろに追いやって手っ取り早く好きな順番から紹介して行きます。 1. Pop Smoke  "Shoot for the Stars, Aim for the Moon” デビューアルバムであり、大傑作であり、残念ながら遺作となっ…

2020年マイベストトラック①

何曲挙げることになるか分かりませんが、思い入れのある曲たちとそれに関するエピソードを記録しておきたいので、数曲ずつまとめていきたいと思います。おそらく途中で疲れて飽きるので、①で終わるかもしれないし、分量が明らかに少なくなっていくかもしれません。 ランキングではなく、思いついたも…

最近聴いてる音楽

おはようございます。昨日も「2020年年間アルバムベスト(洋楽)」の記事書きましたが、最近聴いてるのが必ずしも2020年のものとは限らないので、またお気に入りを書いてみようと思います。 中村佳穂 - AINOU 女性シンガーソングライターで現在最強の人かなとも思う。ライブ行きたいですね。チケット…

2020年ベストアルバム

10個目の記事。 ここからちゃんとタイトルつけてみます! 2020年によく聴いたアルバムを挙げていきます! 1. 1988 / Knxwledge 何度聴いても飽きが来ない。 難しいことはわからないですが、 聴き心地だけでいうと最高峰です。 2. Tomorrows Ⅰ/ Son Lux 同居人に教えてもらったんですけど、 私こ…

2020 TOP10ALBUMS

時間がかなり経ってしまいましたが、2020年アルバムの10作も書こうと思います。かなり経ってしまったな、うん、、 10、Heaven To A Tortured Mind/Yves Tumor とにかくエレガントで煌びやか、グラムロックやビジュアル系にも通じる華やかさもあるが、どこかいかがわしい香りのするアルバムです。でも…

2010s 個人的ベストアルバム100 100-51

2019年の年末に過去10年間の個人的なベストアルバムについての記事を書きました。 それから年が明けて2020年。 家にいる時間が増え、その時間で今まで聴けていなかった作品を聴いたり、知らなかった作品に触れてみたり、自分の音楽に対する視野や意識の幅を広げる事が出来た有意義な期間となりました。…